溶けた脳みそ

脳みそから溢れた言葉を紡ぎます。

寝込んでお金もらえるなら一生寝込みたいのが本音

お題「10万円」

 

10万円。。。

それは去年の夏、コロナにかかったときに生命保険会社から支払われたお金です。

10万というとほんとにそれが真っ先に浮かびます。

もう今は支給されないようですね。。。

私が罹患した頃が保険料降りる最後の時期だったぽいです。

だがしかし10万はいつの間にか消えていました。

というかコロナにかかっているのに食欲はこの綱手さまの如くとまらなかったのです。

連日ウーバーイーツするわ、区からの支援物資じゃ足りなくてずっと食べていたりだの、食費に消えたのだと思います。そう思わせてください。消費浪費無駄づかいがいまさらやめられりゃあしないんです。許してください。

f:id:kuru1109:20231026025043g:image

たがしがし、食べてる途中にむせこんで咳をすると今まで食べていたものが全て咳の勢いで、口から出ていくわけです。

そうです。一瞬にしてゲボと化すのです。

悔しいです。食べられたのに。なんで戻ってきたんだという気持ちになります。お前が出てくる場所はそこじゃねえだろ!!!と。

コロナが治まっても咳が止まらなくて何度か職場でも戻してしまうことが数回ありましたね。。。

今は別の意味で吐いてますが。。。

 

なにがいいたいかというと当時は10万をもらいながらゲロが吐ける時代だったということです。(なんだこれ)

 

今10万円が手元にあるとしたら整形にまわすか、貯金ですね。うん、ちょきん。ちょっきーん。