溶けた脳みそ

脳みそから溢れた言葉を紡ぎます。

部屋着とパジャマの境目が未だにわかりません!!

お題「お気に入りの部屋着」

 

さあさあ。お気に入りの部屋着です。

部屋着と指定がありますが、わたくし実は部屋着という部屋着がありませんでして。。。

家に帰ってすぐ風呂はいってパジャマに着替えてしまうので、部屋着になる瞬間がないのですよね。

休日なんかは起きたらパジャマ、風呂はいってパジャマ。飯食って寝る。なんだかオセロみたいな感じです。

そもそも部屋着文化が私になかったので部屋着であーだらこーだらはなしてるのとかも憧れます。😭

 

ネタは部屋着ですが、ちょっと視線をずらして、お気に入りのパジャマがあります。

ひとつは片袖焼け焦げた痕跡のある赤のチェックのパジャマ。もうひとつはジェラピケのグレーと白のボーダーです。

 

前者がなぜ焼け焦げ袖になったかと言うと、鍋焼きうどんを作り、鍋をテーブルに運ぶ際に袖を引っ張って鍋の持ち手を持った時に繊維が溶けてしまってそのようになってしまいました。

気に入ってる理由としては、入院用のパジャマとしておかんがプレゼントしてくれたからですかね。いただきものだから大切にしていたのですがね。。。(いや使い方雑やろ!)

 

もうひとつジェラピケに関してはシンプルに肌触りがよい。それだけです。

あと着痩せして見えるのがありがたいです。

そういえばジェラピケ、この前ポケモンスリープとコラボしてましたよね。

近くのデパートのジェラピケが入ってるセレクトショップ見たら発売初日でだいたいの商品売り切れていて、あ〜ポケモンすごいなーと。、思いました。。。

ポケモンとサンリオのコラボでコケてるの見たこと無いもんな。。。

やっぱり強いんだなあ。笑

 

よーし、わたしは誰とコラボしようかなーーーーー??!?!