溶けた脳みそ

脳みそから溢れた言葉を紡ぎます。

美容室に行った次の日の前髪は少し短く浮く

今週のお題「最近読んでるもの」

 

もっぱら漫画ばかりです。

とは言ってもNARUTOですねえ。

一時期は音読する程でした。

72巻全て自宅にあるので、せっかくならと思い少し前から読んでおります。

 

漫画って何がおもしろいって、巻を進めると作者の画力とかの変化が見られるのが面白いんですよね。

一巻だとあんまり可愛くなかった(失礼な!)サクラちゃんが6巻くらいから可愛らしい女の子の画風になってきたり。

一巻 サクラちゃん

f:id:kuru1109:20231108022703j:image

6巻挿絵 サクラちゃん

f:id:kuru1109:20231108022719j:image

また、表紙の絵を見比べるのも楽しいです。

余談ですが、アニメからNARUTO知り、漫画を読むようになった人向けに画風もアニメ寄りにやや描いていったんですよ〜といつぞやのインタビューで岸本先生が話されてました。

わたしもアニナルから入った人間だったのでインタビューの返答にはなんだか納得でした。笑

元から岸本先生は絵が神がかってる方ではありますが忍界対戦中、千手柱間の仙法木遁・真数千手とかは絵が細すぎて迫力のあるものでした。、。

f:id:kuru1109:20231108021528p:image

初めて目にした時、なんか引いちゃったもんな。スゴすぎて。漫画ってこんなことも描けちゃうのかーって。笑

なんかこの絵、写真というか、博物館みたいじゃないですか(お前の語彙力どこいった)

岸影さまの絵はずっと見てられるなあ。。。笑

 

マジで小学校の頃にドガハマリして、疾風伝序盤で話についていけなくなって離脱して、時を経て2021年ネトフリで偶然NARUTOが目に入ったので見たら懐かしさはしかり、こんなに素敵なお話のアニメだったのかあああ!って感動してしまい、止まらなくなってしまいました。。。(早口)

愛のお話なんですねえと総じて思いました。

途中、ナルトくんが戦わず里を壊滅に追いやろうとしている敵を説得して里を救うシーンがあったりして、多分それまでの少年誌ってバトってなんぼみたいな風潮がなんとな〜くあるじゃないですか。それを話し合いで収めるっていうある意味少年誌的にご法度な描写もNARUTOだったらありえちゃうんですよね。

てか、むしろそうじゃないと話に違和感が残るのでしょう。

ぱっと思い出すだけでもたくさんの名シーンばかりなんですよね、NARUTO。。。

あああ、これも余談ですがNARUTOの推しはサスケくん、オビト、リンちゃんだす。

サスケくんは小学校の頃リアルタイムで見てた時から変わらないです!笑

オビトはたぶん、自分が大人になった今だからこそ感情移入してしまうキャラなんだろうなと思います。。。笑

リンちゃんはほんとに天使だし、こういう女の子って好きだなあとピュアな気持ちで思いました、、、🙈💕︎

 

皆さんはNARUTOでは誰推しですか!?!!

教えてください!!!

 

さて次は銀魂読むか〜!

銀魂の原作の画風が思っていたよりかわいくて好きです〜〜〜!!!!

 

P.S.BORUTOもいいぞ!!!!